城ヶ島灯台写真館

城ヶ島大橋はお気に入りの撮影場所だ。車が通ると揺れるので撮影には気を使う。


EOS-1,80-200/2.8,F4AE,RVP,961103

フジクローム100ixインターネットフォトギャラリー第2回展入賞作品


EOS IXE,EF300/4L IS+EF1.4x,F5.6AE,RX,971130

981115

高気圧が関東地方を覆っていた。明日の朝は日の出が期待できそうだ。 野島埼に行くことにした。 京急線の中で考えてみると、東京湾フェリーを降りる頃夕日が沈むくらいの時間だ。 急に城ヶ島大橋に寄って行くことに決めた。機材は朝日を撮るために望遠中心で持ってきている。 揺れる橋の上からの超望遠撮影はちょっと心配だったがまあ何とかなるだろう。 京急久里浜で降りる予定の電車にそのまま乗って終点の三崎口でバスに乗る。 城ヶ島大橋に着いたのは 15:40 くらいだった。 雲は無いがちょっと霞み気味なのは夕日の撮影に好都合だろう。 撮影位置はぎりぎりフェンスが低くなっている部分で良さそうだ。


T90,FD500/4.5L,F4.5AE,RVP,981115

太陽が飛ばないよう露出に気を配る。


T90,FD500/4.5L+FD1.4A,F6.3,RVP,981115


T90,FD50/1.4,F11AE,RVP,951106


城ヶ島灯台